食品トレー容器を通じて、快適な食生活を創造する

食品トレー容器のエフピコ > ニュースリリース > 「八王子配送センター」稼働のお知らせ
お知らせ
2014/12/26

「八王子配送センター」稼働のお知らせ

ニュースリリース

平成26年11月 全国で9拠点目となる「八王子配送センター」を稼働致しました。

八王子配送センターは東京都八王子市にあり、圏央道あきる野IC・中央道八王子ICからの交通の便がきわめて良く、東京都・神奈川県・埼玉県・山梨県への配送効率が飛躍的に向上します。また圏央道は今年度末に東北道まで開通する計画であり、当社の主要生産拠点の関東工場(茨城県)から八王子配送センターへの効率的な製品供給体制が実現します。
また、平成27年2月にはピッキング出荷機能の稼働を予定しており、さらに同年8月の完成に向けて二期工事も進んでいます。

単一の配送センターとしては当社最大の規模を有している八王子配送センターは、首都圏 エリアへの重要な物流拠点として機能し、関東エリアへの供給体制を既存の関東配送センターとの2拠点体制とすることで、配送の効率化だけでなく、災害時等のリスク対応力の強化も実現します。

エフピコグループは、これらの物流ネットワークを駆使し、今後も高品質な製品を必要とされる時に効率的に、確実にご提供できる体制を確立してまいります。