食品トレー容器を通じて、快適な食生活を創造する

食品トレー容器のエフピコ > ニュースリリース > 「エフピコフェア2016」ご紹介:見どころ②レンジマジック!
エフピコフェア
2016/02/24

「エフピコフェア2016」ご紹介:見どころ②レンジマジック!

ニュースリリース

3月29日より開催の「エフピコフェア2016」の見どころについて、ご案内させて頂きます。
今回はご提案の柱の2本目、「レンジマジック」のご紹介です!

電子レンジの普及率が9割後半を維持しているといわれる中で、
中食業界におけるレンジマーケットへの関心も年々高まっています。
最近では食材メーカーや卸の展示会でも『レンジ』の文字がほぼ必ず登場しているようです。
エフピコ社内のデータを見ても、レンジ対応用容器の出荷量増加が需要の高まりを裏付けています。

思い返せば、2013年の冬、
あるスーパー様が弊社耐熱嵌合フードパック「PPSAシリーズ」に殻付き牡蠣を入れて

   “レンジで簡単蒸し牡蠣”

を販売されたことがレンジメニューの魅力に注目するようになったひとつのきっかけでした。

魅力その1☆ 生からレンジ加熱すると、素材の旨みを引き出す事ができる!
魅力その2☆ “簡単時短&美味しい”は社会進出の進む「女性」のニーズにマッチしている!
魅力その3☆ “簡単&個食&美味しい”は「シニア層」からの支持を集められる!
魅力その4☆ マンネリ化しがちな生鮮部門の中でまだ未開の地=新たなマーケットになりうる!

様々な可能性を秘めたレンジメニューにより売り場が活性化すれば・・・

これこそまさに レンジマジック!!!!

こうして提案を強化するようになったレンジマーケットについて、
エフピコフェアでも毎年最新トレンドを
基にご提案をしてまいりました。
そして、3年目となる今年は専用コーナーを設けて、更に豊富な情報をお届けします!
レンジマーケットの可能性を示す様々な客観的データや
蓄積された情報の集大成ともいえるレンジメニュー成功例など、
新たなマーケットへの挑戦を応援する具体性の高い内容を展開する予定です。

皆様の売り場にも 「レンジマジック」 かけてみませんか?


「エフピコフェア2016」レンジマジック展示イメージ

※画像はイメージです

「エフピコフェア2016」により多くの方々がご来場下さいますよう、
今後も展示の見どころをご紹介させて頂く予定です。 

少しでも気になるキーワードがございましたら、是非足をお運び頂き、
皆様の目でエフピコからのご提案をご確認頂ければ幸いです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

<<エフピコフェア2016のご案内詳細はこちら!>>

「エフピコフェア2016」へのご来場には事前登録が必要となります。
来場事前登録の専用サイトよりご登録をお願い申し上げます。

<<来場事前登録はこちら!>>